
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Seraphim_Callオフ会in大阪。

初のSeraphim_Callオフに行ってきました。


メンバーは、

なおき(おにく)
けんと(レン)
みさ(丸漣)
ゆーじ(俺)

で、途中参加で じんちゃん(アントニオ)
が来てくれました!!


初日の9時ごろ大阪到着で、なおきとは去年、奈良で顔見知ってるので難なく合流できたけど・・・
けんととは初見なので中々合流できず。会ってみたら二回くらい俺の目の前通り過ぎてたカバンしょった兄ちゃんだったというw

で、その後みさと合流。

昼飯食ってゲーセンで小一時間遊んだあとネカフェに行く。
皆ヘッドセットとマウス持参なのであった。ちなみに俺は飛燕Lサイズもって行きましたよ。すげー邪魔だった。

ネカフェにて小一時間設定に手間取った後、オープン席にて野良→クラン戦の流れへ。

途中で俺の後ろに2人ヤンキーみたいなヲタが来て奴らが騒ぐ騒ぐ。
大音量でBGMかけ、でかい声で喋る喋る。仕舞いには電話し始めるし。

若干イラッとし始めたころ、

「あのー、店内では他のお客様に迷惑になりますので極力お静かに・・・」

と、何故か俺となおきが店員さんに怒られる!

(いやー、俺達ほぼ無言でクラン戦やってたんだけど・・・いや、ため息と愚痴の声がでかかったか?)

と思いながら謝ってしまうのであった。

とりあえずヤンキー○ね。

んで、その件+ネカフェの回線が貧弱なのか4人一斉に鯖落ちや赤pingになるので萎えて再び移動。

某所で某人と待ち合わせ晩飯(と言う名の酒盛り)へ。
途中で安くするんでーという呼び込みに俺は怪しんだのだが・・・流れで入店。

勿論安くなんか無く・・・大した料理も無いのにボッタくられ・・・。
店を出て(俺だけが)更に萎えた後、じんちゃんと待ち合わせてお好み焼き屋へ。

途中で繁華街を歩く仁ちゃんの呼び込みの断り方がメッチャカッコよかったと、翌日なおきは語る・・・。

まぁその後はお好み食って、夜も遅いんでーってことで一時解散。

夜はなおきとネカフェ横に見つけたホテルにお泊り。
暇つぶしにテレビ見ようと電源入れた瞬間、熟女のあえぎ声が流れ何故か画面前面にモザイクというテロを食らった以外何も覚えていない。さっさと寝たらしいからなー。

次の日は朝からゲーセンで初音ミクのゲームやりーの、昼から夕方までぶっ通しでカラオケ。
ゴールデンボンバーが熱かった!あと、歌上手いって言われてテンション上がった。ヒトカラの成果か・・・いやいや、お世辞だろうけど。

カラオケではマイナー曲で全国1位、2位、3位を出した気がする(そこまで点数高くなかったけど)
あと、みさの歌声が個人的に超好みで人の彼女じゃなかったら持って帰りたいくらいだった!

そしてそんな楽しい時間もあっという間で帰宅時間。
帰りのバスは乗車時間ギリギリでバス会社から電話来ててビックリした!
とりあえず間に合ったけどねー。

こんな流れで
初オフということで予定も決まらず結構グダったりもしたけど楽しかったのであった。

元はと言えば俺が1人旅で大阪観光行くところから始まって、
いつの間にか皆とオフ会することになり・・・忙しいのにわざわざ休みを取って付き合ってくれた3人と
疲れてる中、急な誘いなのに応じて飛び入りで参戦してくれたじんちゃん

ありがとう!楽しかったでーす!



ちなみに次回は夏頃予定。
[ 2013/04/09 13:06 ] リア | TB(0) | CM(1)

現状。

こっちはリアルごとなんですが・・・


事故の件は、一応5:5ということで決まりました。
はっきり言って納得いきませんが(相手のゴネ得なので)、目撃者が居なくてこっちの言い分を立証できないのでしょうがないかなと思います。むしろ立証できないと俺が不利な状況で5:5なら保険屋の担当者も頑張ってくれたと思います。


車のほうは残念ながら希望通りの車は見つからず(レガシィツーリングワゴンのマニュアル・白・サンルーフつき)
まあでも同じレガシィツーリングワゴンの後期EチューンⅡを購入。黒でオートマだけど、マニュアルモード付きなので良しとしよう。

でもって、前の車から今パーツ取りしてる最中です。
音が自慢のレガリスRから、トミーカイラのグリル・コーナーランプから内装まで全部とっかえ中です。

ただ、お気に入りのフロントバンパーとハーフスポイラーが前期(前の車)と後期(新しい車)で形状が違うため付けれないとのこと。あと、チューニングしたECUも駄目っぽいです。


その辺は対策があるので考えてます。
(加工してバンパー取り付け、ECUはまた購入して。)


納車されたら写真上げるかんじで・・・。


あとリアルでいま躁鬱病を発症してます。
それから肺の痛みとせきと手の振るえが止まらない。
仕事もやる気が全く無くて注意されたり、ホントgdgdでゲームしてる場合じゃないんですけど。


会社でも、とある人物との争いが未だ決着がつかなくてホントもやもや・・・


でも、まだ何とかなってるので大丈夫。


釣りの方は、10月に放流ラストチャンスがあるようなので行く予定。
釣具が若干足りてない&車購入で金が無いけど、近場なのでどうにか・・・今年もアウトドア関係全くやってません。事故らなければ、いっぱいいけたのに・・・(あの日も釣りいく途中だった)


空手はまだ。正月明けから参加かな。延び延びになってるけど、やっぱり体動かしてストレス発散するのが性に合ってるみたいだから行きたいな。

もちろん、ゲームも好きだけどね。


まー何とかやってますので大丈夫だと思われまする。
[ 2012/10/02 02:33 ] リア | TB(0) | CM(0)

事故った

事故ったわー。


状況としては、

青信号で右折斜線から交差点内で右折待ち
黄色になった段階で対向車線3車線の右折・左折車線の車が停車した。
更に黄色から赤になった段階で、対抗直進車線の車が停止線点前にいたので、止まると思ったのと
交差する市道の進路妨害を防ぐために交差点から出ようと右折したところ、対抗直進車線の車が赤信号にもかかわらず
時速40~50kmで交差点へ進入(本人談)、自車(レガシィツーリングワゴン)の左リアタイヤ・ドア付近へ衝突した。

ちなみに相手方はノーブレーキ、事故のあった県道は制限速度50km/h。

ぶつけた箇所は、

相手車(日産ティーダ):助手席側バンパー・ヘッドライト
自車(スバル レガシィツーリングワゴン):左リアタイヤ・ドア(ヘコんだボディがタイヤにモロ干渉&サス・足回り曲がっててまともに走れない)


この状態で保険屋いわく、暫定だけど5:5らしい。
理由は過去事例は5:5だったからだって。


どう思うよ・・・

相手が交差点に入ってきたタイミングなんて、黄色から赤に変わるタイミングだぜ?
普通そのタイミングで入ってくるかよ・・・しかも周りの車線は皆止まってるのに。

ついでに俺は赤になったらとっとと出ないと進路妨害だからね?

しかも、俺が交差点出ようとしてて、もうちょっとで出れる!って時にノーブレーキ時速50kmで突っ込んでくるんだぜ・・・俺はどんなにスピードでたって出だし20kmも出ればいいとこなのに。

こっち速度遅くても距離出てる
あいて速度速くて距離出てない

こういう風に考えると、タイミング的には出たタイミングは俺が先(=相手は完全に赤で出てきた)ってことにならない!?

それでもまだ5:5なら、根拠含めて納得いかない。


しかも担当は「過去事例が~」しか言わないし。
あまりゴネたくないけど、納得するまでガンガン言わせて貰いたいね。




ただひとつ、良かったことは
相手の同乗者(おばあちゃん)が何とも無くてよかった。
これからもしかしたら、何処か調子悪くなってくるかもしれないけどそうなったら責任割合は置いといて償わないといけないな、とは思う。


なんにせよ、みんな交差点気をつけてよね。
[ 2012/07/13 17:08 ] リア | TB(0) | CM(0)

奈良へいってきました。

どうもゆーじです。奈良へ行ってきました。

正確には、奈良県天理市。
天理市というのは、天理教という宗教の本拠地?があるところです。

なぜ天理なのかというと、ウチの親父の家系が天理教なんです。
ひいばあちゃんが、天理教の某分教会の前会長で、親戚が現会長らしいのです。

そんでもって天理で教祖の誕生祭というのがありまして。
毎年ひいばあちゃんとばあちゃん、教会の人ら(=親戚)が行ってるらしいのですがひいばあちゃんはもう高齢(93?)で行けないらしく。ばあちゃんのお供で行ってきました。多分、ただの孫自慢っぽいんですが。

行きは高速バス、帰りは新幹線。
滞在中は正直、忙しさと慣れない生活リズムで死にそうでしたけど。

朝5:00前に起床して御勤めに出かけて、飯食って祭典に参加したりして。普段夜勤メインで生活してる俺には拷問のような3日間。

昔から教会へは遊びに連れて行ってもらってましたけど
まぁ、こういうことは言ってはいけないんだけど・・・俺自身は、特定の宗教を崇めていたり信じていたりはしていません。

別に神様の存在を否定しているわけではなくて。
日本には八百万の神様が居るという話がありますよね?どんな物にも場所にもたくさんの神様が居るという考え方ですが。

そういう考え方が凄く好きというか、そういうわけで特定の1つ(1人?)の神様を信仰する というのはどうも好きじゃないのです。

まぁでも、いろんな考え方があって正直楽しいとは思いますよ。

一時期、民俗学だとか宗教関係の話に興味を持ったことがあったくらいだし。


というか、あんまり話すと関係者に見られたら特定されてしまうので黙っておきましょう。


とにかく、そういうわけで行ってきました。
一応、親父が長男でその息子の俺も長男だし、古臭い考え方だけど家が何かあったときに色々動かないといけないのかな と思ってるので原則的にそういう集まりへ誘われたときは行くことに決めてますので。


話がそれた・・・


まぁ、そういうわけで奈良に行ってきたんです。
写真とか色々撮ろうと思ったんだけどすっかり忘れてました!
奈良市内と京都観光行くつもりだったのに最終日寝坊して結局何もしていない・・・。

親戚の子が来てて、同い年の女の子なんだけど
んー、彼女居る身で何考えてるのか、あー結構かわいいじゃん とか思ったり。いやいや、遺伝子的には同じ血が流れてるんだから惹かれ合ったりは絶対無いんだけどとか考えたり。

まぁお互い人見知りなのかヒトコトも喋りませんでしたけどね。
昔は仲が良かった気がしたけど、正直4年も会ってないしね。(向こうの記憶上では多分7年)


まぁ、割と刺激的な3日間だったかな?
思わぬ人物とオフ会することも出来たしね。

本当は写真撮ったりしたかったけど。
まぁ、また10月に行くかもしれないから・・・・というわけで適当なところで終了。


追記。彼女へ。
メールゴメンなさい!受信しなかったのはマジやで・・・。
[ 2012/04/20 04:34 ] リア | TB(0) | CM(0)

愛車

DSC_0157.jpg
DSC_0159.jpg


レガシィツーリングワゴンGT-B Etune

トミーカイラのフロントグリルと・・・湾岸製品その他もろもろで色々弄繰り回されてます・・・。


ホイールは今はBP型レガシィツーリングワゴンのスバル純正。
BH型のスバル純正ホイールは1本例の事件でお釈迦様になったんでー・・・新しいのが来るまでタイヤごと借りてます・・・。


前オーナーが何処まで弄ったのかまだ把握し切れてないケド・・・かなーり速いですよん。


これからもっと俺好みに弄り倒していく予定。
[ 2012/01/02 17:11 ] リア | TB(0) | CM(0)


