
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめ!2015年。

あけましておめでとうございます!

果たして、昔からの知り合いで何人がこのブログを覚えているのか。


今年はさらに忙しくなる予感だが、

今年は・・・


仕事に負けないくらいいっぱいあそぶぞおおおおお
[ 2015/01/26 04:14 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

残暑見舞い申し上げます?

転勤して1ヶ月。
生活がガラリと変わり、大変ではあったが少しは慣れてきたかな?

オンラインゲームをやる時間がなくなり、毎日仕事が朝早い夜遅いで立派な社蓄の仲間入り。

まぁでも憧れていた所長の下で働けて、同じ会社でも今までとはまったく畑の違う仕事ということで
忙しくても日々新鮮な思いをしながら頑張っております。

ココを見てくれている知り合い(ほぼゲームつながりだと思います)には
関係が関係だけに、近況報告をしなくなったまま事実上姿を消した状態になってしまっていると思います。

まぁ心配されるほどの事でもありませんが、一応元気にやっております。
週末はこうしてパソコンに触ってブログを書いたり、ゲームをする時間も少なからずあります。

もう少し、仕事に慣れて上手く回せるようになれば、また前のように一緒に楽しんだり出来るようになると思います。
その時が来たら、また以前の様に皆さん私の我がままに付き合っていただけたらと思います。

以上。
[ 2014/09/14 05:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

仕事のことですが・・・。

なんと!転勤決まりました!!


次は福島県いわき市です。
プラント管理職として3年半、少々飽きが慣れが出てきたと思う今日この頃。
うちの会社は商社なので基本営業職で製造管理にまわされるのはホンのひとにぎりの物好きか営業不適格者くらいのものです。

個人的には営業なんてめんどくさい超絶ブラック職くそくらえなんですが。
出世するのは営業のほうが圧倒的にはやい!!

出世=俺がNo1=命令されない というプライドの高さと
出世=給料上がる=遊べる   という謎理論で

なんとなく営業職に手を上げたとたん左遷転勤ですわ。

・・・夜勤手当消えるので給料下がる罠が待ってるとも知らずにね。


まぁー仕事を楽しめばなんとでもなるし、それくらい出来る人間だと思ってるから割と楽観的かも。
ただ、8月4日引越し予定なのにRSばかりやってて全然引越し作業進んでませんけども・・・orz



と、とりあえずそういうことで最近忙しい。
[ 2014/07/27 18:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

暇だったのでジャンクPCを再利用してみてだな

久々の更新。

最近、仕事もひと段落して暇になってきたのでジャンクPC買ってきて復活させる遊びをしております。

もともとPCのニコイチが好きだったので、まぁ安くて簡単に直せそうなPCを買ってきて使えるようにして遊んでるわけです。

現状、家には3台のPCがあります。

1台目は3年前に1年落ちで38000円で購入したメイン機。
これは現役バリバリです。メモリを4GB→8GB、オンボード→RADEON HD6450→RADEON HD7750。
SAをやるために貧乏ながらコツコツといじり倒してきたPCであります。(ドライバからクロック、電圧設定まで手を入れてます・・・)
最初はブルスク多発してたPCも今ではつけっぱなしにしててもへーきになりました。
SAどころか大半の3Dゲームは難なく動きます。
メインpcスペック


2台目は東京に研修に行った際、アキバでOSなし動作保障なしで9800円のノート。
普通にOS入れたら動いたので、枕元でもっぱら動画鑑賞用として動いております。
ノートpcスペック


3台目は今日、某ハード○フで画面出力に難あり5500円で本体だけで投げ捨てられていたデスクトップ。
マ○スコンピューター製のPCらしいです。グラボなど一切付いてなかったので、たぶんオンボードの出力だけが
難ありなのかなー、だったらウチにメイン機で前に使ってたRADEON HD6450あるし使えそうだな・・・と思って購入。
別途、ACケーブル200円、キーボード(新品)380円、マウス780円。OSは元から入ってたのをライセンス認証しなおしました。あとでSP1から2にする予定。
また、ディスプレイも今回はDELLの古いのがあったので流用。
サブPCスペック

・・・ノートPCとプロセッサのスコアがあまり変わらないのが何かムカツクなぁ。


まぁでも、どれも普通に動いてます。

どれも低スペ以上ミドルスペック未満の中途半端なPCですが・・・
ネット・動画鑑賞やSAとか軽い3Dゲームなら割とサクサク動きますよ。

何が言いたいのかというと、バカ高いメーカーPCや電気を食うだけの無駄なハイスペPCを買うよりも
こういう風に安く済ませる手段があるということですよ。
ノートは完全に動画観賞用としても、今日買ってきたサブ機はコミコミで1万切ってて、それでもSAくらいなら
出来るというね。まぁグラボ買わなくてよかったのがデカいけど。グラボ込みでもHD6450程度なら3000円もあれば買えるし。

増設程度ならガンプラより楽だから、いっかいやってみては。

以上。


・・・ちなみに、本職レベルの人はコーヒーぶっ掛けて起動不可能になったノートPCのジャンクも直して使うらしいです。すげー。
[ 2014/04/25 16:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

久しぶり。

もーずっとブログの事忘れてましたん。

最近はSAはめっきりやらなくなりましたね。
とあるクランで「お前とは合わない」と言われてしまって以来萎えてほとんどやってません。
「もうちょっとこうしたほうがいいよ」という一言が気に入らなかったらしいです。
1戦しかしたことないプレイヤーに陰で「気に入らない」と言われたのも結構凹んでますw

まぁ実力の合わないクランだったのでコッチから願い下げ('A`;)

RSも一瞬復帰したけど、課金し続けることの意義が見つからないのと、
相方がSA復帰、もう一人一緒にやってた人はリアル忙しくて中々一緒にできないので俺も自然消滅。
一応、wizがLv470↑、ダブルインパクトも30000越え、取るスキルがなくなったetcでほぼ完成。殴りbisは放置。

そんなこんなで今はSF2にいます。今3週間目。
クランは_Roy_ 社会人クランなので年上のお兄さんお姉さんが多いクランです。毎日楽しくやってます。
階級はまだ曹長?かな??SRずっと使っててD/Kもほぼなくなり(S/Dはまだ1.0だけど)CWも1vs多数の
SAでいうセーブチャンスで即死負けからギリギリ負けちゃうくらいまでよくなってきてる。

今が一番楽しいところかなぁ。
目標はクラン内No1のSRになることだけどまだまだ遠いね。


あとリアルは相変わらずな毎日を送っております。
会社のほうは本社研修会でいろいろ言いすぎたのが陰でごちゃごちゃ言われて超ご不満です。
上司に「あんなもん、行く金がもったいないから課題だけ送ってもらって自分でやったほうがマシ」と
言ってしまったもんでまためんどくさくなりそう・・・ってか俺基本的に面と向かって色々言ってくれる人が
いなくて本当に面倒。陰で言うならバレないように言えよ低脳ってね。

あと、一昨年の12月から始めた空手のほうは最近白帯脱出しました。今は8級で青帯です。一般部が中々集まらなくて、
少年部の指導の手伝いが多いので、カッコつけた応用よりも地道に基本稽古を頑張ってます。
実力は・・・まだまだお察し。





そんなこんなで近況報告でした!のし。
[ 2014/01/19 16:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


