スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク。

どうでもいいけど、ゴールデンウィークというのがこの世には(もとい、ウチの会社には)存在していた。


去年は新入りだったから当たり前のようにあったんだけど。
基本的にウチの部署は24時間プラント動いてて3交代勤務してるからそんなの無いと思ってたのだけど。

実は5月4,5,6日がお休みなんですね。
先日の奈良行で味を占めた俺がどこか遠出しようかと思惑んでたり。

まだ行き先は決めてないんだけどね。連休中は人多いし・・・。

でも
車(高速で3~5時間程度の)で仙台、新潟、富山、山梨あたりの近場(といっても群馬から500km圏内くらいだけど)
もしくは高速バスでまたまた奈良、京都、大阪あたりに出没!?


いやいや、あまりお金使えないんですけどね!僕貧乏なので!!


でも、車で行くならコッチはキャンプおっけーですよね時期的に!
高速バス使用ならビジネスホテルに1泊して丸一日市内観光というテもあるかな?


大体5万くらいしか使えないんですけどね(暗黒微笑


行くとしたら、

車なら日勤終わって速攻準備して夜中に現地入り→車中泊して朝→絶景(山or海)を探して走りまくってキャンプ→翌日帰る
高速バスなら、日勤終わって日付変わるくらいにバス出発→朝方現地入り、1日観光→一泊して翌朝のんびりローカル線乗り継いで帰る

この二つかな?具体的な計画が無いから計算のしようがないんだけど・・・。

車なら
高速10000、ガソリン代20000(総走行距離1000kmくらいとして)、飯代他10000で合計40000

バスなら
バス代9000(参考として大阪で片道9000)、ローカル線乗り継ぎで15000、宿代15000?他に雑費10000で合計約50000

こんなところか?
値段なんかは調べてないから適当だから上下するけど、正直もっと安く出来ると思う。


でも50000あれば北海道往復できるんだけどナ!


とか思ったり。
まぁ、実際いけるかどうかはわからないんですけどー。
こういうの考えるのが大好きでね!まぁ昔からチャリ乗って遠出とかやってたから。

実は一人でアテも無く(大まかな計画だけで)気の向くままにアッチコッチ行くのが好きなんですね。
ちなみに、緻密に練り上げた計画の下に行うドライブはあまり好きじゃないです。何故なら、計画通りに走ってるのはコンビニやスーパーに買い物に行くのと変わらないと思ってるから。あくまで、車窓を流れていく知らない土地の風景と、車と自分の気分が一体になって移動しているという気分が好きなんです(笑)

たまに居るんですけどね。長期旅行で学生の修学旅行並みに計画立てる几帳面な人が。
果たしてそんなので楽しめるのかな?そういうのはツアー旅行だけで十分だよ!


と思う。


とりあえず、予算五万円で

題して!

愛車レガシィツーリングワゴンで行く、海or山 絶景探し旅(燃費悪いよ山道いけないよ!)!
バス&ローカル線でノンビリ観光地めぐり(女の子と仲良くなりたい!)!


どちらかやりたい(((
スポンサーサイト
[ 2012/04/20 05:16 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

奈良へいってきました。

どうもゆーじです。奈良へ行ってきました。

正確には、奈良県天理市。
天理市というのは、天理教という宗教の本拠地?があるところです。

なぜ天理なのかというと、ウチの親父の家系が天理教なんです。
ひいばあちゃんが、天理教の某分教会の前会長で、親戚が現会長らしいのです。

そんでもって天理で教祖の誕生祭というのがありまして。
毎年ひいばあちゃんとばあちゃん、教会の人ら(=親戚)が行ってるらしいのですがひいばあちゃんはもう高齢(93?)で行けないらしく。ばあちゃんのお供で行ってきました。多分、ただの孫自慢っぽいんですが。

行きは高速バス、帰りは新幹線。
滞在中は正直、忙しさと慣れない生活リズムで死にそうでしたけど。

朝5:00前に起床して御勤めに出かけて、飯食って祭典に参加したりして。普段夜勤メインで生活してる俺には拷問のような3日間。

昔から教会へは遊びに連れて行ってもらってましたけど
まぁ、こういうことは言ってはいけないんだけど・・・俺自身は、特定の宗教を崇めていたり信じていたりはしていません。

別に神様の存在を否定しているわけではなくて。
日本には八百万の神様が居るという話がありますよね?どんな物にも場所にもたくさんの神様が居るという考え方ですが。

そういう考え方が凄く好きというか、そういうわけで特定の1つ(1人?)の神様を信仰する というのはどうも好きじゃないのです。

まぁでも、いろんな考え方があって正直楽しいとは思いますよ。

一時期、民俗学だとか宗教関係の話に興味を持ったことがあったくらいだし。


というか、あんまり話すと関係者に見られたら特定されてしまうので黙っておきましょう。


とにかく、そういうわけで行ってきました。
一応、親父が長男でその息子の俺も長男だし、古臭い考え方だけど家が何かあったときに色々動かないといけないのかな と思ってるので原則的にそういう集まりへ誘われたときは行くことに決めてますので。


話がそれた・・・


まぁ、そういうわけで奈良に行ってきたんです。
写真とか色々撮ろうと思ったんだけどすっかり忘れてました!
奈良市内と京都観光行くつもりだったのに最終日寝坊して結局何もしていない・・・。

親戚の子が来てて、同い年の女の子なんだけど
んー、彼女居る身で何考えてるのか、あー結構かわいいじゃん とか思ったり。いやいや、遺伝子的には同じ血が流れてるんだから惹かれ合ったりは絶対無いんだけどとか考えたり。

まぁお互い人見知りなのかヒトコトも喋りませんでしたけどね。
昔は仲が良かった気がしたけど、正直4年も会ってないしね。(向こうの記憶上では多分7年)


まぁ、割と刺激的な3日間だったかな?
思わぬ人物とオフ会することも出来たしね。

本当は写真撮ったりしたかったけど。
まぁ、また10月に行くかもしれないから・・・・というわけで適当なところで終了。


追記。彼女へ。
メールゴメンなさい!受信しなかったのはマジやで・・・。
[ 2012/04/20 04:34 ] リア | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。