
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランドアーチャー

GA.jpg


現在Lv38です!

金に物を言わせて転職しました。
動作速度目指せ22%!現在20.8%です。

装備は人に見せれるものじゃないのでうpしません。

とりあえず10000WM課金して基本的なアイテムは集めたつもり・・・
[ 2012/10/29 02:34 ] エルソード | TB(0) | CM(0)

かぜ。

どうも、ゆーじです。

現在、げんりゅーとみきとVCをつないでおります。

げんりゅーはさすがに仕事なので仮眠
しかしみきは咳が止まらず辛そう・・・


俺は見守ることしかできねえが・・・


せきを止めるには

1.部屋の空気が乾いてる様なら湿度を上げる。
  濡れタオルや洗濯物を干しておくだけでも気持ち違います。

2.温かい飲み物でのどを暖めつつ潤わせましょう

痰が出る咳の場合は、出した痰は絶対飲んだりしないこと。雑菌なんかが含まれてるとのこと。

痰が出ない乾いた咳は、なるべくなら我慢すること。血圧や肺によくないとのこと。


有効な飲み物としては、
はちみつとレモンジュースをお湯で割ったものや金柑のはちみつ漬けのお湯割りなどが効果的といわれます。



ここで喉にいい飲み物レシピ

1.大根7,8cmくらいを小指の先ほどのさいの目切りにした物に、蜂蜜を
  たっぷりかけて一晩置くと、大根がしなしなになって、お皿に大根
  のエキスが染み出た蜂蜜水がたまります。
2.これに生姜の絞り汁を加えて、お湯で割って飲みます。
3.飲みにくいようなら、レモンを少し加えるといいでしょう。
4.しなしなの大根の方は、おいしくないので捨ててください。

まぁ、温かい蜂蜜レモンが最強です。



季節の変わり目、くれぐれも無理しないように。




そうそう、クランですが
げんりゅーのクランに入りました。

まさやのクランは、みるちゃんがいないとクラン戦できないから・・・。
[ 2012/10/29 02:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

さどn

2012-10-27 03-26-15


流離猫´zは解散

げんりゅーが新しいクラン建てたけど何か俺怒らせたのではぶられてますわ。
個人チャットで謝ったけど返信ねーわー。


というわけで、ふーかのクラン(エピネアの森)とまさやのクラン(#vittoria)を行ったり来たりしてる

ねるちゃんには結構お誘い貰ってるんだけど、何かいつもタイミング悪くて本当に申し訳なく思ってる・・・。

正直、俺なんて45前後でそこそこの実力しかないけど50前後挑戦して行きたい気持ちが強くて
そのうちクランとか建てたいけど・・・ねーわ というかんじ。

ネーム変更も28日で切れるので
次の名前どうしようか悩んでるとこだけど、多分「江間杷都尊」とかいう名前になると思う。エマワトソンな。


結局、新しい車が来るのが来週前後らしいんで
それまではサドンやる予定だけど・・・んー、エルソードガチ勢になるかもしれない。

とりあえず即席とか組んで人が足りなかったら(AR)呼んでください。
[ 2012/10/27 03:40 ] サドンアタック | TB(0) | CM(0)

あしたCTL

明日CTL一回戦らしいっすね。
相手は結構、どころか相当強いクランだけど萎えずに悔いを残さず頑張って欲しい。


俺は補欠なので出る幕はありませんが・・・。
一応、(明日の一回戦の結果次第ですが)明日でサドンアタックは再び隠居勢になると思います。


げんりゅーがニクと何とか高校(名前忘れた)というクランを立てて今後はそっちに移行するらしいので
名前だけでも入れておいて貰えないかなー と思います。


万が一、二回戦進出なんてことになったら俺がげんりゅーの代わりに二回戦出るっぽいので
その時はMP5でガチします。MP5で。

まー、誰かさんに煽られてARガチろうと思ったりもしたけど、一人でやってたらモチベーション減少マッハだし
ニクも大会終わったらエルソード帰るとか言ってるし・・・。

というか、会社辞めない限りFPSガチ勢いできないです(言い訳)
そんなに俺器用じゃなかったですorz

そういうわけで、今後はあまりサドンしないんじゃないかなーと思う。


で、氷結から「れなぱいを忘れるな」と言われたので
俺もエルソードでさっさとGAに転職して、れなぱいでご飯食べれるくらいになりたいですはい。


あとレッドストーン配信を1ヶ月くらいサボってるけどそっちはわかんない。


一応、車来たらサドン離れて車を弄り倒す予定ではあるのと
ツーリングワゴンだけど、ダートラやりたいなーと思ってるし。

というのも、上司がダートラ経験者らしくて色々教われる相手ができたから。


あとは打倒親父で長野の某空手道場へ入門する日も近いなー。


まぁ、割と気分屋なのでなんだかんだ言って惰性でサドン続けてそうだけどね。
それはそれで良しとしたいけど。




とにかくそういう気分ですわ。
[ 2012/10/21 04:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

あーあー。

いや、更新する内容がないよう。


とりあえず流離猫´zはCtl抽選受かったらしいです。
でも、1回戦の相手がActivity(?)という結構強いクランらしいです。


正直今のままではムリゲーだと思います
まあ俺は補欠だし1回戦は仕事で出られないんで無言状態ですが。

俺の中では公式大会はSaliva`sで出たomt冬がラストなんで
もう50前後とか実力追いつかないしミジンコ以下のゴミアサルターなのでなんともいえないです。


とりあえず報告ちゃんとしようねー。
あと指揮官的なポジションの人が欲しい。いつも言うのは俺かニクかなんでスナイパー頭パーにならないように頑張って欲しいナ。




更新する内容が無いとか言ってしっかり更新してますが



相変わらず雷ちゃんの風当たりは強いけどマイク設定変えたおかげか?報告ちゃんと届いてるし意識はしてるっぽいからそこだけでも進歩。

あとはラッシュ時のつめ方が問題ある気がするけどそこは適当にやってこ
クラン戦では勝ち確定までは勝つつもりで、勝ち確定したあとも気を抜かずに勉強するつもりで
頑張りましょう。


正直、こんなんで大会いけるのか微妙通り越して無理ゲータウンだけどそこはメンバーでカバーで。
あとアサルターがフリーダム(主に俺)なんで、その辺しっかりね。行くときはさっさと行って殺して来い
スナイパーも芋ってりゃ良いと思うんでヨロシク。野良と正反対の動きしてれば良いんじゃないかと思います。


というか俺スナイパーに戻りたいんだけども、
この大会終わったら再びSAする暇がなくなると思われるんで、それまでの間楽しくできればいいかなくらいで。


ちなみにいまアサルター超不調ですわ。
[ 2012/10/18 03:03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

課題追加。

CWしませんでした!

日勤から帰って眠かったので寝ました。まる。


昨日は、げんりゅーとkd動向について分析。

エクセルに、大会メンバー+補欠の10月入ってからのCWkdを1戦ずつまとめていって・・・

動向・累積その他グラフを作って渡しました。


俺は10月入ってからは仕事多くて割とSAやってないので今日までで18戦しかしてない。
多い子は35戦とかやってるし格差ワロタ


んでもってkdだけど


まだまだSR陣が頑張らないと厳しいかも・・・。
AR陣は波が激しいです。ボロ勝ちしたりボロ負けしたりでぐにょぐにょ。

正直、
DKのSRは要らない

攻めや守りを決められないARはゴミ

です。
画面内に見つけた敵は全部殺す勢いで行きましょう。

ちなみにkdランキングは後日こっそりクラメンに報告しますよ。


で、今後の課題



1.ログインしたらデスマッチなり爆破なり野良でキチンとAIM合わせとセンシ調整をすること。
2.各自、1戦ごとに目標を持ってクラン戦すること。
3.敵を倒したり、敵に倒されたりしたら何が良かったのか悪かったのか考えること。


とりあえず、どんだけいま自分が弱くて萎えそうでも、強くなろうという気持ちを持つ。または、忘れないこと。
あとは、ゲームなんだから楽しむ気持ちを忘れないこと。萎えそうになったら深呼吸して冷静さを保ちましょう。戦いは常に冷静であるものが勝ちます。



書いてる自分に今いちばん必要なことですけどね。
VCで発狂するくらいなら深呼吸。落ち着いて、何が駄目だったのか考える。

わめいてて強く慣れるなら俺は今頃、日本代表になってます。



以上、流離猫´zファイト。
[ 2012/10/09 05:41 ] サドンアタック | TB(0) | CM(0)

【緊急】skypeで謎のURLが出回ってる件。

緊急です

現在、skypeで謎のURLが出回ってるそうです。

俺のところにも各コンタクトユーザーから4件(合計7回)来てました。


そのURLというのが、

http://goo.gl/UPhHf?img=skypeID

というURLが来ます。


コレを開くと、強制的にファイルがダウンロードされ、ウィルスに感染し、自分のコンタクトユーザー全員にスパムチャット(謎のURL)が送られます。



現在見つかっている対処法は、

URLを開いた日よりも前の日にwindowsの復元機能で復元してください。とのこと。


一応、リア友が色々調べてるようなので続報があれば報告します。
[ 2012/10/07 17:51 ] 緊急! | TB(0) | CM(0)

スナイパーライフルについて。

スナイパーライフル(以下SR)について。

クラン戦において絶大な威力を誇るSRについてです。


SRとは、サドンアタックにおいて1撃で相手を倒すことの出来る卍最強†武器卍です。
そんな武器を持ってるスナイパーは正直言って、クラン戦におけるチームの要と言えるでしょう。

割と長距離を詰めていかないと設置ポイントにたどり着けないサドンアタックの爆破MAPでは、
このSRが勝利のカギを握ってると言っても良いと思う。

そんなSRがクラン戦において何をしなければいけないのか。また、俺がSRを持っていた時に気をつけていたことを書きます。
(俺なりの考えなので間違ってるところが多いかもしれないけど。)


☆常に戦況を把握して指揮を出す
まあ戦況を把握するのは当たり前のことです。が、最近の中堅SR(45%前後とか)は以外とこういう人が居ません。
アサルター(以下AR)が戦況を把握しているのは当たり前のことです。ただ、前線を担うARがメンバーからの報告をまとめてチーム全体を前線から指揮するのは難しいと思います。いつの時代も戦いを指揮するのは後方の大将を決まってますから。そういう意味でSRなら常に後方支援として後ろから戦況を把握できると思います。いや、やってくれないと困るんですけど。

☆青では味方が体勢を整えるまでの時間稼ぎをする
簡単なことだと思います。
前述したとおり、サドンアタックでは長距離を詰めないと爆破ポイントにたどり着くのは難しいです。
だからラッシュを仕掛けてくる場合、相手は長距離を身体を張って、いそいそと走ってくるわけですよね。
その敵を倒す。たったこれだけ。そのために敵の正面に立つ必要性は全くありません。相手は無防備な姿を晒していそいそとポイントへ入ってくる。それを物陰から倒せばいい。1人無いし2人倒したところで味方が援護しにやってくる。そうなれば味方に任せて自分の戦いやすいところ(長距離のポイント)へ移動して死なないように今度は援護に来た味方を援護する。たったこれだけ。
駄目なパターンは、とにかくラッシュを止めようとして前に出て、敵ARの多銃砲火を受けて撃沈すること。無駄死にして戦力を削るくらいなら逃げましょう(ぁ

☆赤では敵のSRないし戦力を削って前線の道を作る
これはちょっと難しいと思います。
さっきから言ってる通り、サドンアタックでは長距離を詰めないと爆破ポイントにたどり着くのは難しいです。
だからラッシュを仕掛けてくる場合は長距離を身体を張って、いそいそと走るわけですよね。
でも、そんなことをしたらさっき言った通り敵SRにすべて倒される訳ではないけど、相手の援護に待ち伏せされて倒されちゃいますよね。
だから、味方が前線を詰めやすいように後方から敵の戦力を削って味方の援護をするわけです。
そして時には、ARより前に出て道を切り開かなくてはいけない状況もあるでしょう。ただし・・・前述の通り待ってるSRが居るとしたら・・・わかるよね。
だから無理はしない。落ち着いて、敵の戦力を削ることに集中しよう。

☆フラッシュを有効に使う
サドンでは割と有効なシーンがないフラッシュ。味方の前に投げた日にはクラン追放モノですよねー。
でも目晦ましなんだから、目を晦まさなければならない時にこそ使いましょうよ。一瞬でも敵が自分から目を背けることに成功したなら、その隙に敵から逃げたり体勢を整えたり出来るわけですから。
しかも嬉しいことにフラッシュに限り、投擲武器では唯一2回使うことが出来ます。1回のグレネードを敵に掠らせる事も出来ないなら、2回敵に殺されそうになる場所から逃げて別のチャンスに賭けようとは思いませんか?

☆距離をつめられた場合に確実に生き残る術を身につける
もし逃げ切れない距離まで敵が来てしまったら、やむ終えず交戦しなくてはいけませんね。
使う技はクイックショットと言う奴です。一瞬だけスコープを覗いて撃つ。これだけ。コレだけのことが以外と難しいんです。俺は今でもコレが出来ません。
しかし大丈夫。そんなあなたにはもれなくハンドガンをオススメします。なぁに、簡単だよ。頭に一発当てるだけだから。




以上、5つ。
最低限、コレくらいやってくれないとARが安心して前線に立てませんので。
[ 2012/10/05 04:15 ] SA基本戦略etc | TB(0) | CM(0)

SA

前夜勤入ってからSA全然やってません。

というのも、勤務時間が夕方皆我集まり始めてから夜みんなが解散するころとジャストだからです。

とりあえず独り寂しくウェアハウス回してますが、夜中は強い人が赤に固まってたりすることが多いので
残された俺のような青join組が狩られてる場合が多く・・・かと言って赤入ると青強い部屋ばっかりで

非常に萎えそうです

が、萎えずに頑張っております。


CTLは、
29・氷結あたりに声をかけて出る予定でしたがどうでもよくなった今居るクランで補欠入れてもらったのでそっちで何かあったときに出ることになりました。

本当は29とネタネームでそろえる為に買った30日変更ですが、
ノリで大会メンツにあわせて変えたところ、げんりゅーさんが気を利かして?入れてくれました☆

(単なるログイン状況から見ての選抜でしょうけど)


未だ45%前後のクラン戦が多い中、自分でも何かと勉強しながら実力向上を図ってますが・・・

正直、スナイパー持ちたいです


けど
スナイパーはクランの要ですので、上手い人が持って当たり前。
というか、スナイパーが好きなんですけど正直なところ俺はアサルター向きなようです(前々から言われてたけど)

2~3年前、ねるちゃんに某Acidで大会に出させてもらったときにのぶるさんに言われたことがようやく理解できました☆

あの頃は低スペでリコイルコントロールできなかったのと、意地でもスナイパーやりたかったのとがありましたけどね。

今は逆に、アサルトライフル一筋でやっております。

ただしヘッドショットが微妙なのと(今はAKなので)、やっぱり上手い人と戦うと一瞬でやられてしまうのがナンセンス。

どうも突撃体質が抜けないと言うか、じっと待っていられないので・・・。
もうちょっと倒せるようになれば、特攻役として頭ひとつ抜けることが出来るかなあ と。


クラン戦もそろそろもう少し死ぬことを防ぐ戦い方へ進化するべきだなと今の課題ですけど。


単純な撃ち負け?相手のほうが当ててきたとか。
クリアリングミス?よく見てなかったとか。
状況把握と立ち回りが甘かった?HP無いのに前線に出たとか。


何故死んだのかを少し学習しないといけないね。


とりあえず明後日、土曜日が休みなので土曜日のクラン戦までに色々考えておきたいと思います。
[ 2012/10/05 03:02 ] サドンアタック | TB(0) | CM(0)

戦闘の段階について。

(対人好きの戦略研究所 様を参考にしています。)

戦闘の段階についてです。



戦闘の段階とは、敵を見つけて撃ち合いが終わるまでのステップのこと。

大まかな流れとしては、


1.発見(敵を見つける。)

A:遠隔攻撃(武器で打ち合う)
もしくは  
B:接近(相手に近づいていく)
  接近攻撃(ハンドガン・ナイフなど。)

4.離脱(その場を去る)



大体、こういった流れになるかと思います。

ひとつづつ詳しく書いていきます。


発見

戦闘に入るためにはまず、相手を見つけること。

・キルログ
・パートナービュー(死んだ後の味方の視点)
・ボイスチャット(味方からの報告)
・足音、ジャンプ音
・銃痕

これらを参考に敵を見つけ出していく。

特に、クランメンバーからの報告やパートナービューなどの戦況情報を得ることで自分では見えないところの敵を見つけることが出来る。
敵を先に発見することは戦闘の主導権を獲得することであり、敵の存在を把握すればそれに最適な要撃位置(待ち伏せ位置)に付くことが出来る。

逆に、敵の捜索を回避する手段も必要でになる。
その手段としてサドンアタックではフラッシュ、スモークがある。また、捜索を回避する手段としてゴーストウォーク(無音移動)がある。


遠距離攻撃

敵を発見した場合に可能であれば遠距離攻撃行動に入る。(スナイパーライフル・アサルトライフル)
発砲するということは(銃声・ダメージ判定などで)敵にコチラの位置を知らせる行なので的確に殺していきたい。

但し、倒せなかった場合にどうするか。

・倒す前に逃げ切られた場合に追うのか、引くのか。先回りするのか、戻ってくるのを待つのか。

また、反撃を受けた場合に

・現在の位置または周囲の障害物を利用して応戦するのか、体勢を立て直すために引くのか。

攻撃をするということは、必ず反撃を受ける可能性があると言うことを考えてほしい。
その上で、反撃された場合にどのような行動・対応・判断をするのかが求められる。


接近・撤退

仮に敵を見つけたとして、遠距離攻撃に入る前に接近戦を志向するかどうかを決心しなければならない。
(アサルトライフルで倒せる距離じゃない場合)

攻撃を行うことを決心したら、速やかに攻撃のために敵に対して要撃成功の最適位置へ移動すること。
この際に重要なのは速度であり、高速であればあるほどに敵に発見される前に好位置を占位できる。


離脱

戦闘でもっとも良い離脱とは敵を倒すこと。
しかし常に敵を倒せるとは限らず、加えて、戦闘位置よって戦闘を離脱することが困難な場合もあるだろう。
従って戦闘は常にHPとAPを確認しながら行い、基準値にまでAPやHPが消費されれば速やかに離脱しよう。
ただし、離脱する場合でも、味方が攻撃を受けて交戦中や途上での戦闘を考慮して必要なら援護に向かうこと。
要するに離脱で重要なのはいかにしてHPとAPを温存する判断が出来るかである。




以上が、戦闘の段階における考察。(自分なりの)
[ 2012/10/03 05:19 ] SA基本戦略etc | TB(0) | CM(0)

ラッシュ時のクリアリングの仕方。

ラッシュ時のクリアリングの仕方です


複数人で一箇所へラッシュするとき。

いつも何処を見てますか?

敵が居そうなところと答えたキミ、初心者サーバーからやり直すことを推奨。

とりあえず言いたい事は下の動画のオッサンが言ってくれるから見て欲しい。


ようするに、一箇所へつめる場合はそれぞれが見る箇所を決めておくことが大事。

最初の人間は正面。
2番目は右。
3番目は左。

なんなら最初の人間は囮にしても良い。


とにかく第一に、すべての方角(左・正面・右・・・物陰など)に敵がいないか、速やかに確認を行うこと。倒すのはその後でも遅くない。


動画にもありますが、味方に命(ゲームなら1deathのスコア)を預けないといけない
とありますね。


1deathでも減らすために、また1killでも多く取るために、ひいては1ラウンドでも多く取って勝つ為にはそういった割り振りがないといけないのかと思います。



ちなみに失敗したときの動画。
サドンアタックでもよくあるマルチキルですね・・・。

[ 2012/10/03 04:44 ] SA基本戦略etc | TB(0) | CM(0)

マウスセンシティビティ(センシ)の決め方。

「今日は当たらないなー」とか
「PCやPC環境(マウスなど)変えたので調子が違う」とか

体調や気分にも割と左右されやすいのがAIMだと思います。
AIMとは「当てたい時に当てたい箇所へ当てる能力」のことです。

では「当てたい時に当てたい箇所へ当てる」ためにはどうすればいいか?



自分に合ったセンシを見つけること。

だと思います。

勿論、自分の使う銃の特性を理解することも重要ですが・・・。

まず何よりも自分が一番当てやすい設定を見つけることです。

そういうわけで、自分に合ったセンシの探し方・調整の仕方。


対人好きの戦略研究所 様より
-Aim調整の仕方-

1.マウスを手首足首を準備体操で回すようにぐるぐると回してみる。
2.適当にポイントを2点見つける。
3.今のマウス感度で2番の2点のポイントを行き来させる。
4.マウス感度をAimすると腕が疲れ違和感を感じる限界まで落とす。
5.マウス感度を1づつ上げながら
6.意識通りのAimになるまで5番を続ける。
7.ここだと思ったマウス感度から感度を1ずつ上げて本当にその感度か確かめる。
8.今度は-1ずつ違和感を感じるまで下げる。
9.もう一度5~6を続ける。

参考動画
How to Sniper Rifle by Onlyblack 01
(韓国の動画ですがニコ動にて翻訳コメントあり)
割と古い動画なので今のサドンアタックとは逆行してる部分もありますが
ほとんど基本中の基本なのでシリーズ全部見てみるといいです。スナイパーの動画なのでスナイパーさんは特に。


[ 2012/10/03 04:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SAの対人における基本的なこと

に、ついて。
サドンアタックの技術(小技など)的な事は29にお任せして、俺は戦闘とはどういうものか基本的なことについて。

主に参考にさせてもらってるのは
対人好きの戦略研究所 様



1.マウスセンシティビティ(センシ)の決め方。

2.ラッシュ時のクリアリングの仕方。

3.戦闘の段階について。

4.スナイパーライフルについて。
[ 2012/10/03 04:18 ] SA基本戦略etc | TB(0) | CM(0)

現状。

こっちはリアルごとなんですが・・・


事故の件は、一応5:5ということで決まりました。
はっきり言って納得いきませんが(相手のゴネ得なので)、目撃者が居なくてこっちの言い分を立証できないのでしょうがないかなと思います。むしろ立証できないと俺が不利な状況で5:5なら保険屋の担当者も頑張ってくれたと思います。


車のほうは残念ながら希望通りの車は見つからず(レガシィツーリングワゴンのマニュアル・白・サンルーフつき)
まあでも同じレガシィツーリングワゴンの後期EチューンⅡを購入。黒でオートマだけど、マニュアルモード付きなので良しとしよう。

でもって、前の車から今パーツ取りしてる最中です。
音が自慢のレガリスRから、トミーカイラのグリル・コーナーランプから内装まで全部とっかえ中です。

ただ、お気に入りのフロントバンパーとハーフスポイラーが前期(前の車)と後期(新しい車)で形状が違うため付けれないとのこと。あと、チューニングしたECUも駄目っぽいです。


その辺は対策があるので考えてます。
(加工してバンパー取り付け、ECUはまた購入して。)


納車されたら写真上げるかんじで・・・。


あとリアルでいま躁鬱病を発症してます。
それから肺の痛みとせきと手の振るえが止まらない。
仕事もやる気が全く無くて注意されたり、ホントgdgdでゲームしてる場合じゃないんですけど。


会社でも、とある人物との争いが未だ決着がつかなくてホントもやもや・・・


でも、まだ何とかなってるので大丈夫。


釣りの方は、10月に放流ラストチャンスがあるようなので行く予定。
釣具が若干足りてない&車購入で金が無いけど、近場なのでどうにか・・・今年もアウトドア関係全くやってません。事故らなければ、いっぱいいけたのに・・・(あの日も釣りいく途中だった)


空手はまだ。正月明けから参加かな。延び延びになってるけど、やっぱり体動かしてストレス発散するのが性に合ってるみたいだから行きたいな。

もちろん、ゲームも好きだけどね。


まー何とかやってますので大丈夫だと思われまする。
[ 2012/10/02 02:33 ] リア | TB(0) | CM(0)

うぇーい

今日はcwぜんっぜん当たらなかった・・・ウェアしててもあまり倒せないし・・・。

クラン戦kdも68%から54%まで落ちてしまったし・・・HSも40%きってます。


今日は色々発狂して萎えた感じも結構あって、味方には本当に申し訳ないと思う。
そのたびに愚痴聞いてくれる29にはホント感謝。

そしてクランメンバーのみんな本当にごめん。
昔からの悪い癖、いい加減に直したいんだけどどうしても駄目なときがあるようだ・・・まだまだだ。

最近、自分が負けてイライラすることは減ったしそれに関して文句言うことは無いんだけど
やっぱりクラン戦中に報告が無かったりすると駄目か・・・なるべく我慢するようにしたいんだけど・・・さ。

そのたびに、みきにビックリさせたり、げんりゅーさんにもホント我慢してもらってるところあると思うし。
みさとか、らいちゃんにもアレコレうるさく言っちゃう自分が完全に八つ当たり乙でやばいわ・・・。




たかがゲームなんだから楽しく って思わないとね。




あと今日はクラン戦後に動き方とか小技についてちょっとだけ会議しました(俺、29、みさ、らいちゃん で)

らいちゃんには29がスナイパーについて
俺はみさにアサルターについて

正直あまりアテにならない(俺は感覚で適当にやる派なんで)と思うけど
少しでも動きのバリエーションが広がってくれればとおもいます。

俺は主にキャンプしないで前線つめて行くタイプなので、小技どうこうっていうのもよくわかんないです。
グレネードもこの辺なら飛ぶかな って感じで投げてくのであまりあてにならなかったりするけど。

すこしでも参考になってるといいな。


以上、今日のSAについてでした。
[ 2012/10/02 02:18 ] サドンアタック | TB(0) | CM(0)

SA目標。

当分のクラン戦目標。


1.チームの勝ちを拾うチャンスのキッカケであること。
  長距離で戦うスナイパーと違って、アサルターは近距離・中距離で戦える分、立ち回り(攻め・守りにしても)できるバリエーションが多いと思う。ということは、それだけキッカケ作りができる場面・手段が多いということ。
  まずは、アサルターが勝ちへの道を切り開く手段として有効な一手を切り出すことが重要だと思うので。

2.1vs多人数(個人戦)ではなく5vs5のチーム戦を意識する。
  1人vs1チーム5人 ではなく、あくまで1チーム5人vs1チーム5人の戦いであることが大前提。
  物量差を考えれば1vs5より5vs5で戦ったほうが圧倒的に楽だとわかるよね・・・だから、持ちつ持たれつ5分の関係で上手く連携を取っていくのが重要なのかなと。
  また、スナイパー・アサルターのそれぞれ得意・不得意な状況・場所が必ずあると思う。そういう場所をお互いにカバーして連携を取り合っていくほうが吉かなと。


3.報告・連絡・相談を意識。
  最後になったけど、コレが一番重要なことで、団体行動・チームプレイにおいて必要なコミュニケーション。
  「あそこにいた相手倒したよ!」とか、「ここはクリアしたから他見てきて!」とか「あそこいけそうだけどカバーしてくれないかな」とか。細々とした「情報」が特に戦いでは重要になってくるのでは・・・と。


主にこの3つ。
他のクランメンバーにも出来れば心がけて欲しかったりするけど。
そういう風にしてもらうためにはまずは自分からね。

あとはもっともっとこういうことや立ち回りなんかを色々言いたいし教えたいんだけど
正直いって今の自分では使いこなせない・出し切れない理屈や技術ばかりなので、そういうのは
まだまだかな。

とりあえず、この3つを頭に入れてやります。

あとは、数値(K/D)的な話だと、

動向kdは絶えず50割らない。55~60キープで。
ヘッドショット率もできれば50%は欲しい。


ヘッドショットはとくにマスターしたい技術かな。単純に相手を倒すまでに圧倒的な余裕がでるし(時間・残弾数・残りHP)、余裕があればそれだけ色々行動が出来るから。

正直、そういう意味でヘッドショットしない、できないアサルターはどうかな・・・と思いますので。


一般人からしたらたかがゲームに・・・と思うかもしれないけど

趣味だと割り切ればこれだけ熱中できると楽しいですよ!




ではまた。
[ 2012/10/01 10:47 ] サドンアタック | TB(0) | CM(0)

最近のサドンアタック

おはこん

最近のサドンアタックですが、めそで即席組んでたんですが色々あったので解散。

今はMephisto.pheles時代のメンバーの幻龍さんのクラン(流離猫´z)でお世話になっています。

あとは、大嫌いだったウェアハウスに出没するようになりました。動向50割るとかミジンコ以下と言われたので・・・29と二人でずっとやってます。それが終わったらクラン戦という流れで。


即席じゃなくて常駐してる以上足は引っ張れないのでふざけながらも真面目に勝てるよう頑張ってるし
2~3戦のクラン戦の中でも割と見せ場というか頑張りどころはキチンと回収してるような気はするけど、どうかな?

今は45前後釣りでしてるので、慣れてきたら50前後、50UP、無制限と少しづつステップアップしていきたいな と考えてやってます。

久々にゲームにマジになってるけど、適当に遊んでる時(Saliva`s以降のクラン)よりも楽しいです。


ちなみにクランのメンバーですが
大体5人固定がいて、プラス俺と29がいるような感じです。

みんなそれぞれ一長一短でこれからまだまだ期待できるメンバーが居て、楽しくやってます(自分は。)


そんなこんなでしばらくサボってた更新を再開しますー。


あとはクラン戦まとめ動画。

[ 2012/10/01 10:02 ] サドンアタック | TB(0) | CM(0)


