
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇だったのでジャンクPCを再利用してみてだな@T105編 その3

T105編 その2で書いたとおり、コイツは普通のグラボが付きません。

そういうわけで、通常のグラボは加工しないと入りません。でも加工するのはめんどくさい!

x1ソケットにx16規格のボードをつける変換機もありますが、それは下駄はいたぶんグラボの加工をしないとPCに収まらないため、パス。
[ 2014/05/01 19:06 ] PC関係 | TB(0) | CM(0)

REDSTONEキャラ紹介

SAで固定クラン解散してからまたもやRS復帰!
運営さんたくさんの課金アイテムプレゼントありがとう!!

そういうわけでキャラ紹介

アチャ

Name:†wintry_breeze 物理槍→運槍→物理弓→知識弓(現)
現IDの1stキャラ。作成は6年前でこのLv・・・自分の飽きっぽさが滲み出てますなぁ。
火力だけが取り得の装備も運もない不遇な1st・・・でも定期的にやりたくなるのは何ででしょうね。
気まぐれで再振りさせられるので本当に可愛そうです。覚醒アチャ実装時に物理から知識になりました。
現在はもっぱら、露天商としての活動しかしていません。


wiz.jpg

Name:彩音 (元)支援wiz (現)知識wiz
現在のメインキャラクター。光ツイン、装備バッジ、コスミと何かと金のかかるキャラクター。
しかし頼れる相棒。やっぱ俺はwizが一番向いてる!かもしれない。支援wizとして育て始め、取るスキルがなくなりメテオwizへ。さらにその後チリ鉄砲wizへ。さらにその後は犬になる予定。覚醒wiz実装と同時にメキメキと頭角を現したが、自分のやる気のなさのおかげでまだこのLv。転生まで気長にがんばろうね。
ちなみに読み方は「あやね」じゃなくて「さいおん」です。
現在、ID内唯一の金策キャラ。運メテオおいしーですぅ。


bis.jpg

Name:そらのおとしもの 殴りbis
マッチョ!筋肉万歳。そんな感じの健康固定、ほぼ力のみを振り続けた殴りbis。運なんて運比率装備があればいいよね!もってないけど
ID内で一番の強運の持ち主。彼が拾ってくるOP付きブローチは間違いなく良品。wizの火弱化50%大魔道ブロも彼の手によって生み出された。筋肉万歳!
最近のマイブームはヘキサゴン+速度装備で攻城戦に出ること。アンデッドサイコパスを手に入れて彼はさらに強くなる・・・

以上!メインはこの3キャラです。
他にも知識リトル、パラ剣士、運シフ、運テイマが居ますが活動していないので書きません。
(あともう1キャラはとある人と一緒にやるとき専用の秘蔵っ子。)
[ 2014/05/01 11:58 ] REDSTONE | TB(0) | CM(0)

暇だったのでジャンクPCを再利用してみてだな@T105編 その2

前回の記事での通り、DELLのタワーサーバー PowerEdge T105をG県M市のハ○ドオフのジャンクPCコーナーで発見。購入しました。

CPUは7年前のモノともいえど、Core i5に迫る処理能力のクアッドコアOpteron 1300シリーズ搭載。
タワー型だから手入れのしやすさ抜群、G県の暑い夏を乗り越えれそうなクソデカいCPUクーラー&ケースクーラーに
サーバー用途だけにそれなりの電源容量と、家庭用PCとは一線を臥す耐久度。

これならいい感じに遊べそうだな・・・主にエンコとかエンコとかエンコとか。HDD増設してメディアサーバーにしてもいいなー と軽い気持ちで購入。


しかし、コイツはとんでもない地雷機だったのです。

[ 2014/05/01 02:17 ] PC関係 | TB(0) | CM(0)


