スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FPS持論

サドンのこと。
やっぱゲームでも何でも目標は大事だなって、昔の記事を見て思った。


話は丁度一年前かな、まだ少尉なりたてでkdとか40ちょっとしか無かった頃から。



とにかく当てることと迷わない・死なない立ち回りをしようって目標があったっけなー。毎日SAAR使って一戦ごとのkd見て分析したり。その度に目標決めてたなー…おかげで2ヶ月くらいで6%上がったんだっけ?w
結局そのあとは『めそ』でのんびりしてそういう努力しなくなったから階級上がってもkdは全く上がらなくなったんだよな。omt4で足引っ張ってたのも多分それ。強くなりたいとは良く言うけど何もしてなかったんだよなー。いや、立ち回りとかは聞いたり教わったりしてスキルupする努力はしてたけど。勿論勝ちたい気持ちもあったけどな。



まぁ、何が言いたいのかと言うとね。

めそメンバーでSAフレの某SRが、
入ったクランで自称SR(笑)だとか煽られたとかなんとか言ってて。まぁ、確かに彼はSRそんなに強くないんだけど。
彼はよく強くなりたいなりたいって言ってて、野良でも頑張ってやったりしてるんだけど正直まだまだなんだよね。

で、何で強くならないかと言うと俺もそうだけど

『精神的に目標に追い付こうと思ってない』

んだよね。
野良とかcwでとにかくkd上げたい、倒したいっていう外面的な強さしか求めてないのがヤバい。ある程度、まぁ野良でフラグtopくらいの実力なら付くけど。cwで勝つとか、大会で良いとこ行くってのは所詮無理なんだよなー…だってただ倒すのは自己満足だけだし所詮ゲームでお遊びだから。まぁ、ゲームはゲームだけど(笑)


要するに、気持ちの問題なんだよね。精神的な区別がガチかそうでないかに直結すると思ってる。


どれだけkd低くても、味方と頑張って勝つとか勝つための目標を立てて努力するぞって気持ちがあって頑張ってればもうガチプレーヤーだと思うんだ。

サドンのガチプレーヤーは大会優秀クランのメンバーとか単純に強い人って感じだけどね。

逆にいくら強くても、kdしか拘れないとか勝てば何でもいいっていう人は所詮倒す事に快感を得て楽しんでるだけ。まぁ、FPSって元々そういうゲームだけどw


だからさ、結局ゲームだから楽しければ(=自己満足出来れば)良いよ って人と

ゲームであろうと強くなりたいからガチる って人と


まぁそれぞれ居るから一概にどっちがどっちとは言えないが。


まぁ脱線したがフレに言いたいのは。

リアル捨てろとか、高スペックPC買えとかは言わない。
ただ、毎日明確な目標をチェックして、本当に強くなりたい気持ちを持ち続けること。
ガチな実力がほしいならまず気持ちから だね。
俺の回りでウニ↑の人強い人たちは皆そんな感じみたいだし…。




と、俺の偉そうな持論でした。これ見たプレーヤーの皆さん、影でおもっきり笑ってやってください(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/11/21 23:59 ] サドンアタック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaityou0125.blog121.fc2.com/tb.php/343-47e7dba9




