
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使用pcの歴史…

何か誰からも携帯に着信が無いな と思ってたら料金払い忘れで止められてたでござる。ゆーじですw


現在二日酔いで若干気持ち悪い感じです…
あんまり飲んでないんだがな…『鏡月GREEN』という焼酎です。ジュースで割ると結構美味いよ・ω・`


まぁどうでもいいか
ふと今まで使ってたPCの事が話題に出たから懐古する
だいぶ曖昧だけどな…ちなみに昔から低スペだった

初代
Intel PentiumMMX 166MHz
Mem32MB HDD4GB
Windows95 98SE
何故か二台持ってた富士通のデスクパワーTなんとかっていうミドルタワーのpc。ハードは4GBまでしか読み込まない強者。それ以上はパーティション分けが必要だったっけか。ちなみにバラバラにしちゃったけど今も起動するよw
用途は主に音楽聞いたりしてたかも。

二台目
Intel PentiumMMX 166MHz
Mem192MB HDD12GB
Windows2000
若干進化したけどCPUかわってないw
コイツは長い付き合いだった。主に音楽、画像管理あと軽いゲームとか。

三台目
Intel PentiumⅢ800 MHz
256MB 20GB
WindowsXP
ノートPCだった。レッドストーンやるために買ったはずだが重かったな。Gvとかカクカクで何が起こってるかわからなかった…この辺でサービス開始前後のサドンを見つけるが当然スペックが(ryなのでスルー


四台目
Intel Celeron 2.4GHz
256MB→512MB
WindowsXP

とりあえずレッドストーンでギルド戦やりたくて中古で5000円で買った富士通のデスクトップ…オンボかと思ったらグラボにRADEON9200を積んでいた。かなりスペックはギリギリだったがFPSに手を出し始める。クロスファイア、ウォーロック、そしてサドンアタック。kd関係なしで死にまくっても1killできれば喜んでた時代。

五台目
Intel Pentium4 3GHz
1500MB GF5200
WindowsXP
最近まで使ってた。サドンやるようになってからセレロンではスペック不足だったからとりあえず応急措置みたいな感じで。バカめもう少し耐えればC2Dくらい買えたのに。因みについこないだ電源系統が死にました。

六台目
Intel Core2Duo E7500
4GB GF9800GT(多分
WindowsXP
少しだけ使ってたDELLのデスクトップ。購入直後に家を出て一人暮らしを始めて金がなかったのでさようならする。劇的に軽かったな。


七台目
Intel Corei7 920
Mem9GB HD5870
Windows7
親父のだが今使ってるやつ何をやってももたつかないから快適と言えば快適だが…ごちゃごちゃしてて使いにくい…orz





まぁこんなもんか
[ 2010/12/19 08:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaityou0125.blog121.fc2.com/tb.php/348-11cc23cc




