スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/29深夜の首都高にて。

DSC_0151.jpg



横浜からの帰り道、首都高の谷町JCT合流地点で左フロントタイヤバーストしまんた・・・。


何か踏んだらしいけど・・・夜真っ暗で見えてなかったorz

アクセル踏んだら何かハンドルぶれるとは思ってたけどね・・・丁度合流手前で少し減速したときに左フロントに何か黒い物体が飛んで行ったと思ったら、ガクッときてそのまま左に車体がそれてって・・・。

とりあえず合流地点の真ん中にある空白地点に車持って行って停止・・・後ろで寝てる親父起こしてJAF呼んだりなんだり・・・。

なんと、車にジャッキと工具を積んでなかったんですw

ついでにローダウン+エアロパーツのおかげで普通のジャッキが入らない!!


ないた。


まぁ、ちゃんとスペアタイヤ履けましたけどね。履いて17号線ひたすら群馬向かって走り続けること4時間?辛かった。

代金は結構まけてくれて、しかも親父が負担してくれて・・・別に良いって言ったんだけど。俺と親父2人その場で会員になる代わりに入会費込みで\22000-


そして調べたら左リアタイヤにビス刺さっててそれもお釈迦様状態。
左側タイヤ2本とホイール1本お釈迦にしてしまって、レガシィBH5のスバル純正ホイール・・・お気に入りだったのに・・・買って早々痛い出費なり。


今はとりあえず会社の先輩のタイヤ借りてる状態。今車屋がスタッドレス探してくれてて年明けのタイミングベルト交換時に間に合う様になるはずだから・・・ソレまでは先輩のBP型レガシィのタイヤ借りて走ってます・・・。

車体のほうは異常ナシ(タイヤが飛んだときにエアロに焼けたゴムがちょっとくっついてるだけ)
親父も俺も一応無傷で生きてるので、運はよかったと思います。合流地点で少し減速したのがよかったよね・・・。


年末最後にやらかして・・・年始も色々大変だけど頑張る。俺はこの車大好きだからねw


とりあえず皆さん、高速道路では異物には十分気をつけましょう・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/01/02 16:30 ] リア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaityou0125.blog121.fc2.com/tb.php/401-24bca859




