スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良へいってきました。

どうもゆーじです。奈良へ行ってきました。

正確には、奈良県天理市。
天理市というのは、天理教という宗教の本拠地?があるところです。

なぜ天理なのかというと、ウチの親父の家系が天理教なんです。
ひいばあちゃんが、天理教の某分教会の前会長で、親戚が現会長らしいのです。

そんでもって天理で教祖の誕生祭というのがありまして。
毎年ひいばあちゃんとばあちゃん、教会の人ら(=親戚)が行ってるらしいのですがひいばあちゃんはもう高齢(93?)で行けないらしく。ばあちゃんのお供で行ってきました。多分、ただの孫自慢っぽいんですが。

行きは高速バス、帰りは新幹線。
滞在中は正直、忙しさと慣れない生活リズムで死にそうでしたけど。

朝5:00前に起床して御勤めに出かけて、飯食って祭典に参加したりして。普段夜勤メインで生活してる俺には拷問のような3日間。

昔から教会へは遊びに連れて行ってもらってましたけど
まぁ、こういうことは言ってはいけないんだけど・・・俺自身は、特定の宗教を崇めていたり信じていたりはしていません。

別に神様の存在を否定しているわけではなくて。
日本には八百万の神様が居るという話がありますよね?どんな物にも場所にもたくさんの神様が居るという考え方ですが。

そういう考え方が凄く好きというか、そういうわけで特定の1つ(1人?)の神様を信仰する というのはどうも好きじゃないのです。

まぁでも、いろんな考え方があって正直楽しいとは思いますよ。

一時期、民俗学だとか宗教関係の話に興味を持ったことがあったくらいだし。


というか、あんまり話すと関係者に見られたら特定されてしまうので黙っておきましょう。


とにかく、そういうわけで行ってきました。
一応、親父が長男でその息子の俺も長男だし、古臭い考え方だけど家が何かあったときに色々動かないといけないのかな と思ってるので原則的にそういう集まりへ誘われたときは行くことに決めてますので。


話がそれた・・・


まぁ、そういうわけで奈良に行ってきたんです。
写真とか色々撮ろうと思ったんだけどすっかり忘れてました!
奈良市内と京都観光行くつもりだったのに最終日寝坊して結局何もしていない・・・。

親戚の子が来てて、同い年の女の子なんだけど
んー、彼女居る身で何考えてるのか、あー結構かわいいじゃん とか思ったり。いやいや、遺伝子的には同じ血が流れてるんだから惹かれ合ったりは絶対無いんだけどとか考えたり。

まぁお互い人見知りなのかヒトコトも喋りませんでしたけどね。
昔は仲が良かった気がしたけど、正直4年も会ってないしね。(向こうの記憶上では多分7年)


まぁ、割と刺激的な3日間だったかな?
思わぬ人物とオフ会することも出来たしね。

本当は写真撮ったりしたかったけど。
まぁ、また10月に行くかもしれないから・・・・というわけで適当なところで終了。


追記。彼女へ。
メールゴメンなさい!受信しなかったのはマジやで・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/04/20 04:34 ] リア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaityou0125.blog121.fc2.com/tb.php/407-07f8a6d1




