スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SA目標。

当分のクラン戦目標。


1.チームの勝ちを拾うチャンスのキッカケであること。
  長距離で戦うスナイパーと違って、アサルターは近距離・中距離で戦える分、立ち回り(攻め・守りにしても)できるバリエーションが多いと思う。ということは、それだけキッカケ作りができる場面・手段が多いということ。
  まずは、アサルターが勝ちへの道を切り開く手段として有効な一手を切り出すことが重要だと思うので。

2.1vs多人数(個人戦)ではなく5vs5のチーム戦を意識する。
  1人vs1チーム5人 ではなく、あくまで1チーム5人vs1チーム5人の戦いであることが大前提。
  物量差を考えれば1vs5より5vs5で戦ったほうが圧倒的に楽だとわかるよね・・・だから、持ちつ持たれつ5分の関係で上手く連携を取っていくのが重要なのかなと。
  また、スナイパー・アサルターのそれぞれ得意・不得意な状況・場所が必ずあると思う。そういう場所をお互いにカバーして連携を取り合っていくほうが吉かなと。


3.報告・連絡・相談を意識。
  最後になったけど、コレが一番重要なことで、団体行動・チームプレイにおいて必要なコミュニケーション。
  「あそこにいた相手倒したよ!」とか、「ここはクリアしたから他見てきて!」とか「あそこいけそうだけどカバーしてくれないかな」とか。細々とした「情報」が特に戦いでは重要になってくるのでは・・・と。


主にこの3つ。
他のクランメンバーにも出来れば心がけて欲しかったりするけど。
そういう風にしてもらうためにはまずは自分からね。

あとはもっともっとこういうことや立ち回りなんかを色々言いたいし教えたいんだけど
正直いって今の自分では使いこなせない・出し切れない理屈や技術ばかりなので、そういうのは
まだまだかな。

とりあえず、この3つを頭に入れてやります。

あとは、数値(K/D)的な話だと、

動向kdは絶えず50割らない。55~60キープで。
ヘッドショット率もできれば50%は欲しい。


ヘッドショットはとくにマスターしたい技術かな。単純に相手を倒すまでに圧倒的な余裕がでるし(時間・残弾数・残りHP)、余裕があればそれだけ色々行動が出来るから。

正直、そういう意味でヘッドショットしない、できないアサルターはどうかな・・・と思いますので。


一般人からしたらたかがゲームに・・・と思うかもしれないけど

趣味だと割り切ればこれだけ熱中できると楽しいですよ!




ではまた。
スポンサーサイト
[ 2012/10/01 10:47 ] サドンアタック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaityou0125.blog121.fc2.com/tb.php/415-d55129fa




